主婦か、キャリアウーマンか。 [日常]

唯川 恵さんの、「永遠の途中」。
自分の生き方に迷う女性には必読です!!

結婚して、主婦になる女性と、結婚せず、仕事に生きる女性。
どちらが幸せか??

どちらにも、苦労、メリットはある。

夫の稼いでくれるお金で生活する身。
毎日家事をこなして、その労を夫はどう見ているのか。
「夫をサポートする」そう決めても、自分の人生って何なんだろ、これでいいの?
と思う瞬間は、必ず来ると思う。

仕事をして、自分のお金があって、旅行にも行けるし好きなものも買える。
仕事をする事による成長、経験。
でも一人だったら・・。結婚の機会を逃してしまったら。
やっぱり寂しいと思う。

結局、人はないものねだりな生き物で、一番幸せな生き方は無いんだろうなあ。
そりゃお金欲しいし、素敵な夫といたいし、自分の好きなことしてたいけど。

自分の今置かれてる状況に感謝して、一生懸命やって、やったことを後悔しない。
それが大事なんだなあと、この本を読んで思いました。

ちなみに、私は結婚して主婦として幸せになりたい人。
仕事には向いてないと思う・・。
逃げてると言われても仕方ないけど。
家庭の為に、美味しいご飯を作って、帰る場所を作りたい。
専業主婦として働く母を見て、そう思ったから。

結婚しても働く女性は、当たり前のようにたくさんいる。
お互いに理解と協力があれば、それが一番いいのかなあ?
すっごく難しいことだと思うけど。
犠牲にするものもあるし。
う~ん。私はそれを出来るほど器用じゃないな。

皆さんはどう思いますか?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。