まだ終わってなかったみたい [日常]

どうもこんばんは。

なんだか書きたい事が沢山・・・
秦*スキマの「そろそろいかなくちゃ」は素敵だし、
こまちゃんブログパーツが予告編になってて、
すっごく可愛いし、予告だけで泣けるし・・・

でもねえ、タイトル通り、まだ終わってなかったみたいなんですよ・・・
先輩と。
「まだ終わってないよ?」
ケロッと言われてしまった。

あんなに「もう終わりだよ」って顔してたのに~
子供のように「帰りたくない」って言った私がバカみたいじゃないかあ。

失敗したなこりゃ。

今日ね、電話してみたんですよ。
仕事の相談で。

普通に「お疲れ様です」って会話を始めて。
社員旅行の話になって、「写真見たよ」
メールで旅行の時の写真が流れてて、
そこに私の写真も入ってるんです。

私も先輩の写真を見てた。同じことしてるじゃん(笑)
お酒入ってないのに、今日の先輩はちょっとやらしい感じだった。

私が「やらしいです~」と言うと、喜ばれた。
なんなんだ、気持ち悪い(笑)

「おやじですね」と言うと、すねられた。
なんなんだ、ちょっと可愛い。困る(笑)

来週も仕事で会える予定がある。
ちょめちょめ(←最近この言い方好き)できる時間は無いですよ。
でも、あわよくば狙ってるらしい(笑)

こんなことしても私がつらいだけだって、先輩わかってるんですよ。
そりゃ大人だもん。ダメな事だってわかってる。
なのに、「まだ終わってないよ。」
ってケロッと言いやがる。
そして、まんざらでもない私。

ちょっとやらしい話を冗談交じりに話すのは好きなんです。
今までこんなふうに先輩と仲良く話すこと無かったから、嬉しいのは本音。
1時間近くも話してしまった。
私が話を延ばしてたような気もする。

なんかかっこいい先輩が、ただのやらしいおっさんになっていく。
やだなあ。
でも本音は嬉しいの。
ばっかだね~私。

そういえば今日、「その日のまえに」って映画を観た。
永作博美が出てるの。
私酔っ払って途中寝ちゃったんだけど、
劇中歌に癒された。

クラムボン。曲名は忘れちゃった。
映画の中では、原田夏希が歌ってるんだけど、
これが私すごく好きなの~。
本家クラムボンより好きかも(笑)

宮澤賢治の作品がモチーフになってるらしくて、
なんだかファンタジーというか、ドラマチックというか。

映画も夢うつつで観てたけど、
音楽の陽だまりの中で、ギターの音色にうっとりしてた。

やっぱり音楽は人を癒しますね。
生きててよかったって思う瞬間かも。
言い過ぎか。でもほんとかも。

私生きてるよ~ん。
天国のあの人に言ってみた。
私はたぶん今幸せです。

今日も明日も明後日も、音楽に癒されて恋をして、
私は大切な時間を過ごします。

なんだか意味不明になってきたけど、なんとなく
書いてるだけだよん。
深い意味はないんだよん。

読んでくれてありがとう**

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。